<< 2009/06 | メイン | 2009/08 >>
2009 年7 月24 日

まだイケるそうな

スマップの草薙クン地デジの広告復帰にあたり、ギャラ2年無報酬で頑張るそうで、いいね〜男だねぇ〜 


さて、先日本欄に初登場の母ミエコさんいわく、まだまだスイカの花受粉させても実がなるそうで、頑張るべしとのこと。
そして今朝・・・
200907241005000
おぉ〜イエ〜! 可愛い玉っちょのついた雌花発見!





雄花とブチュ〜っとしてやってぇと
200907241005001










こないだの雨でスイカはダメかと思ったけどまだまだ元気!
第一号の彼のようになるべし!






第一号君で〜す 早く食べたいな〜♪
NEC_0994

投稿者:ひらりんat 10 :08 | 日記

2009 年7 月22 日

午前は、悪石島ならぬ実家の・・・


能登島に行ってました。 ヤボ用があって。

ほんでさぁ、天気が良かったし「日食」見物!

200907221102000
小さな穴が開いた図書カードを通った光が本当に三日月状ねんね〜スゲェ〜 この写真で分かるけぇ?
といっても、みんなやってみたんだろうね。

実は、ダメと分かってて一瞬サングラス2枚重ねで太陽見ちゃったんだぁ・・・スンマセン・汗

「おぉ〜 欠けとる〜 すげぇ〜」

と思った次第デス。








また実家では、オフクロに家になってるスイカの収穫時を質問したら、「師匠のを見なさい」ということで、オフクロのスイカ畑を見学。
オフクロのは、今40個ほどなっているそう。

ちなみに写真は本欄初登場のオフクロさんです
200907220941000

投稿者:ひらりんat 15 :53 | 日記

2009 年7 月18 日

今週は良く飲んだ


昨晩は、仕事場の仲間のSさん、Sさんの親友で番組も聞いてくれてるというMさんと飲みをしました。
僕はかつて番組でお世話になり、Sさんが経営者夫妻と友人であるという関係で金沢市駅西本町の「大善」という店で飲みました。 豚肉料理専門で、鍋から串もの、揚げ物なんでも来いのいい店なのよ。

なんかオススメをということで、マスターにお願いして出てきたのがコレ! 
200907172114000






蔵尾豚という滋賀県の肉らしいんだけど、なんとバウムクーヘンを食べて育ったというお坊ちゃま肉! 木の実を食べてのイベリコ豚が良く知られてるけど、まじ柔らかくて甘く、脂身がさらっとジュ〜チィ〜なのよ。激ウマ! まだメニューに乗る前にもかかわらず、食べさせてくれました。
しかし、豚がバウムクーヘンを食って育ってるとは・・・俺より待遇がいいな・・・チクショー! 

もつの鍋や串ものなどつまんでズビズビ飲んで、いつものようにチロチロになった金曜の夜でした。

最後にお店の夫妻を!
200907172344000

ヒロシ&カヨのラブラブ夫妻です。 この店の料理は愛の味デス

投稿者:ひらりんat 20 :42 | 日記

2009 年7 月16 日

第2回ドランカーの会

200907152155000

いつも良い影響を与えてくれる素晴らしい友人です。
マスコミ、銀行、元ボクサー(チャンプもいる) 腹がよじれるぐらいに笑いました。
一番前に来て目立ってるスマイル君は「ミヤニシ」です(笑)


投稿者:ひらりんat 16 :47 | 日記

2009 年7 月14 日

高岡旅3

200907141212000さぁ 午後からは番組です〜 金沢に戻ります!

高岡・金屋町で利長くんと。


投稿者:ひらりんat 12 :18 | 日記

高岡旅2

200907141042000200907141104000











共演後スタッフに拉致されるゆるキャラの利長くんと、高岡大仏様でございます


投稿者:ひらりんat 11 :20 | 日記

仕事ですが

200907141017000200907141019000










高岡・国宝瑞龍寺にやってきました!

すごく厳かで何ともいえない落ち着いた美しさがあります。

あ・うん(←変換してくれない)の像は一体だけ、金網の隙間から〜


投稿者:ひらりんat 10 :25 | 日記

2009 年7 月12 日

ボーボーやんけぇ

強烈に慌しい7月の上旬です。 
でも、仕事のカラミなので感謝せねば。 ありがたや〜

朝、週一ぐらいでむしってるはずの庭の草がボボボだったので、草むしりして、可愛い野菜以外はスッペンペンにしてやったわい ガハハ


そんな中、アマガエル発見! ちっこくて可愛い〜 5cm超えると引くけど、お前は健気なやつだ 家でゆっくりしてけ〜
200907121630000




ファンキーオクラが少しずつ成長! すこし個性的なカタチかぁ? いやいやお前もイカしてるぞ〜 ベイベ〜
200907121047001










そして真打のスイカ登場! 
週末の大雨でどうなるかと思ったけど、いいねぇ〜 デ〜ンとしてて。
お前は「魅皇」や!!!
200907121711000


なんだかんだ平和です。
ありがとう。

投稿者:ひらりんat 17 :25 | 日記

2009 年7 月6 日

皆様ありがとう〜

今日は誕生日でした。
番組にもメールを頂いたり、リスナーさんがプレゼント持ってきてくれたり! 泣ける・・・うぅっ

そんでもって、番組終了後にスタッフの女の子達がプレゼントをくれて感激させてくれたのよ〜  またまた泣ける・・・おぉ〜



女子スタッフをギュッと抱きしめてやりました
いい光景です。
200907061901000

抱きしめてトゥナイッ! おいおい〜女子たち〜照れるなよ〜
(注)完全に拒否られてます・笑 

投稿者:ひらりんat 19 :49 | 日記

2009 年7 月5 日

あぢ〜


間もなく仕事にでます。

さっきひとっ走りしてきて、ストレッチ! 汗ボタボタの体をシャワーしてスッキリサッパリです。
去年ぐらいから、夏場は日中にランニングは避けてきたんだけど、だんだんカラダに加減をするようになってきたと感じるようになり、最近は日中にウォーク&ランで汗をかいて気合を入れる「M男」になっております。

ピリッとしていいわ〜 夏場の日中ランニングは〜(←ときどき頭クラクラしてやばい時がある。皆さんも要注意)


さて、農園日記です
ファンキーオクラは見事に実を結びつつあります。(アリンコがすごい・汗 こいつらはどうしたらいいのか・・・)
200907051408000





そして受粉が上手くいったクサいスイカで〜す。
アンビリーバボー!!!
200907051406000

投稿者:ひらりんat 14 :10 | 日記

<< 2009/06 | メイン | 2009/08 >>
このページのトップへ